スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツンデレを表現? とげまる

 2010-11-03
とうとう出ました

久々に出ましたね

スピッツアルバムとげまる

今回は全14曲 

シングル『シロクマ』『ビギナー』

さらにタイヤのCMで使われた『幻のドラゴン』

などなど名曲ばっかり  感想は

曲はどれもスピッツらしくかわいくて、爽やかで…

でもどこかせつなさがある。

会いたいけど、会えない

伝えられないけど、伝えられない

永遠なんてないけど、なんとなく輪廻の世界へあこがれてしまう

過去には戻れないけど、後悔ばかりの過去をやりなおしてみたい…

こんな気持ちが渦巻く今がつらい

でも

こんな今。この瞬間を精一杯生きていこう


そんなメッセージが込められた曲が多い気がします

個人的には『花の写真』がお勧め


スピッツファンには感動もののこのアルバム

またスピッツあまり聞いたことのない方にも

お勧めです

先ほども書いたようにこのアルバムは、

シングルも多く収録されているし、

CMや映画などに使われた曲も多いので

あっ何か聞いたことあるって曲はあると思ったからです。


このアルバムのタイトル『とげまる』なんですが

Voマサムネ氏いわく

「とげとげしたところと丸々した曲を集めたアルバムだから」

だそうです

さらに「まぁ ツンデレなアルバムってことですね(笑)」

とも言っていました。ツンデレって(笑)

とにかくお勧めのアルバムなのでぜひ皆さんも

聴いてみてください
                                                                                     
とげまるとげまる
(2010/10/27)
スピッツ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://etranger526.blog136.fc2.com/tb.php/7-fb7b3708

コメント
どうもはじめまして。星野といいます。
先日はご訪問&コメントありがとうございました^^

私もスピッツの大ファンです。
しかも星新一も大好きなんですよ! 気が合いますね(笑)

「とげまる」買いました。すごくいいですよねぇ。
朝の番組でツンデレって言ってましたね~。
スピッツ最近テレビに出まくってるから目が離せないです。

毎朝「シロクマ」聴いてるんですが、何だかがんばろうって気持ちになりますよ。
「花の写真」もいいですよね! 歌詞に出てくる「僕ら」はお互い会いたくてもあんまり会えないのかな~とか色々想像したりします。

よかったらスピッツ仲間(?)になりましょう。
ではまた来ますね。
【2010/11/05 22:18】 | 星野 #9c8PQ3rI | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

S氏

Author:S氏
出身…青森県八戸市
性別…男性
年齢…21歳
職業…大学生(3年)
身長…170.8cm
体重…58kg
特技…100マス計算

時刻

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
